FC2ブログ

近況など 

最近はマンガを読むのが忙しくて更新が滞っておりますw


私が子供の頃に育った環境は、マンガを「低俗なモノ」として遠ざける傾向がありました。

ただ、私は幼少時に文章(読み書き)を嫌う子供だったので、見かねた母が「何でもいいから書物に興味を持って欲しい」という思いで私にマンガを与えてくれました。

それがキッカケで、語彙力とか、「読み取る」ことの土台が出来たと、自分では思っています。

日本のマンガというのは、今では立派な文化になっていると思いますね。

「心を育む」ものとして、結構、学ぶことも多いのではないかと思います。


さて、6月に「呪い返し」の記事を書いてから、このサイトを良く思っていない方々がマメに来ているようでして、お陰様で随分汚染されておりますw

当面はドコの誰とは言わずにおきますが・・・・


悪影響を恐れる方は、あまりコチラには近づかない方が宜しいでしょう。
私はマメにメンテナンスしてませんのでw

その意味で友人達とのリンクも消しました。ご了承ください。

酸素カプセル 

先日、友人のお誘いで「酸素ボックス」なるものを体験してきました^^

http://www.satoh-net.jp/business/alaise/kitaurawa/


名称としては「酸素カプセル」というのが一般的なようですが、「酸素ボックス」は4人まで入れます。


気圧を上げることで、空気中の酸素が、通常の呼吸よりも大量に身体内に取り込まれる仕組みだそうです。

30分ほど入ってきました。

ネットで調べると様々な効能があるそうですが、果たして、10分もすると肩とか関節が軽やかになる実感がありました。確かに効果あると思います。


ヨガや気功なんかでは、呼吸法の"息を止める時間"を長くすることで酸素の吸収能力を高めるような一面があると思います。

行者が高地で修行するのも同様だと思います。

アスリートもマスクをしたり高地でトレーニングしたりしてますね。

まあ神秘行では酸素以外の「気」というものも考慮してますが・・・・


それがカプセルやボックスの中で寛いでいるだけで、同様の効果が得られるというなら実にお手軽です^^


頼りすぎると却って身体能力が落ちそうな気がするのですが、普段「血の巡り」の悪い人が時々リフレッシュする分には良いのではないでしょうか。

「酸化」や老化の促進を懸念する声もあるようですね。

バランス良く利用することが肝要かと思います。


先にリンクした北浦和の施設は、リーズナブルな料金設定の上、30分マッサージ機にかからせてくれました(*^^*)
オススメする次第です。



この日は夜に、大宮氷川神社の大湯祭前斎にも参列してきました。

詳しくは書きませんが、氷川神社が大好きな方にはオススメです。



明日は選挙 

明日は参議院選挙です。


私は政治家という人種自体がちょっとアレなんですがw
投票には行かなきゃ、と思っております。


政治が良くわからない、という方には、
ヤフーの「みんなの政治」をオススメします。

「参議院選挙2016」のページは良く出来ています。
「投票のやり方」まで教えてくれます。

特に便利で面白いと感じたのは「相性診断」のページですね。

複数の質問に答えていくだけで、自分と相性の良い政党や政治家を割り出すことが出来ます。


ただまあ、問題点が・・・・

政党との相性診断では、50%を超える政党が無い・・・・

選挙区の候補者に至っては、私との一致度が最高で37%・・・・


まあ、私は「少数派(=変わり者)」だという認識はありますが、「ロクな選択肢が無い」という話は巷間よく耳にします。


今はネットの時代ですから、一般の人が何を求めているか、というのが把握しやすいと思います。

民意が全て正しい、というつもりはありませんが、「どれだけ民意を大事にするか」で、小さな政党でも、議席数が大幅に増える可能性があります。


「変化」を期待したいですね^^



茶カテキン 


【薬いらず?】緑茶の効能/効果が最強すぎる
http://matome.naver.jp/odai/2135113961086062701


「健康茶」と言われるものをイロイロ試してきましたが、緑茶は意外な盲点でしたw

本格的に飲み始めてから1ヶ月ほど経ちますが、明らかな効果を感じています。


最近よく見かけるのですが「トクホ(特定保健用食品)」のお茶(燃焼系)が売られていたりします。

調べてみたら茶カテキンが良い、ということみたいですね。


私は「べにふうき」という銘柄の粉末50gを1週間くらいのペースで飲んでいます。

この銘柄は花粉症にも効果があるそうです。最近はスーパーでも売られています。


飲み始めて1週間くらい経ってから、体調の改善が感じられました。

消臭効果もあるそうなので、浄化力も期待できると思います。


私の場合、敏感体質の弊害もあったのですが、このブログで紹介してきた様々なことを実践してきまして、今が一番調子が良いですね^^

20代の頃より体調が良い実感がありますw

謹賀新年(2015) 

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もまた、不思議の実用を進めるべく
研究、というほど大層なもんじゃありませんが、
工夫と実践を積み重ねていきたいと思います^^

ここ最近は、ちょっとディープとい言いますか、
これは公開してはマズいかな、という内容が多くなってきまして、
人様に安心してオススメできる内容が少ないのが問題だったりします(^_^ゞ

パワースポット巡りもだんだん「行き尽くした」感がありまして、
新しいネタが少なくなってきました(^_^ゞ

まあ逆に、必要なツールはもう網羅してしまった気もするし、
スポット巡りも、一番大事にすべきは「地元」なんだと思います。

以前にも書きましたが、誰でも
「必要なものは手の届く範囲内にある」んだと思います。

それでも今はネットの時代ですから、求めれば「外の」情報は集まります。

うまく行かないときには考察と工夫を重ねて、
「やり直し」「宣(の)り直し」の連続です。
それで良いと思っています・・・・

「遊び心」は大事ですね(*^-^*)
新しいアイデアはどんどん湧いてきてまして、
試したいことは沢山あります。

検証を助けてくれる仲間も増えましたので、
マイペースと言いつつも楽しい毎日ですね。

良い情報を発信できるように、頑張らないように頑張りますw

今年も宜しくお願いします。

閉鎖された過去のサイトを閲覧する方法 

更新が滞っております(^_^ゞ

別に体調や波動的コンディションは悪くない、といいますか、
むしろここ5~6年の中では良い方ですね。

それは昨年の春から取り組んできたことの
一つの成果だと思っております。

先週は意外な臨時収入もあったりしまして、
運気もまずまずのようです。

昨日は大学の先輩や同級生と昼から飲んだりして、
ここ最近は「不思議」以外のところでチョット忙しかったりしてます・・・・

正直、書けるネタがあまり無いんですが(爆

そんな体たらくなこのブログに、ご訪問いただいて、
過去の記事を熱心に読んで下さっている方が結構おられるようでして、
本当にありがとうございますm(_ _)m

ただ、古い記事になると、ご紹介したサイトが閉鎖されていたりして
ご不便をおかけしているようです。


そこで今回は↓のサイトをご紹介したいと思います。

http://archive.org/web/

ここは不思議仲間のToshi@さんに教わったのですが、
閉鎖されてしまった過去のサイトを閲覧できる、という
実にありがたいサイトです。
(100%見れるワケではありません)

感覚的に使えると思いますが、よく分からない方は
「wayback machine 使い方」で検索してみてください。

便利な世の中ですね^^

花粉症対策アイテム 

最近、季節の変わり目というのが、
なんというか激しいですね。

ほんの半月前には、出勤前に車のフロントガラスがバリバリに凍って
いたのですが、昨日などは日中、ワイシャツ1枚で過ごせる暖かさです。
この温度差はやっぱり「異常」なのでは、という気がします・・・・


そして、今年もまた花粉症の季節がやって参りましたw
私にとってはツライ季節です。

例年、コレの影響で1月中旬頃から、視力と体力がガクンと落ちます。

今回は不思議ネタではないのですが、
最近試してみて、花粉症に有効と思われるものを二つご紹介します。


ひとつは紫蘇(しそ)のサプリメントです。

↓ここの説明が分かりやすいみたいです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/298836/

少々、入手が困難かもしれません。
私が住んでいる北関東では、近くのドラッグストアには
置いてありませんでした。

幸い、サプリメーカーの直営店が近くにあったので
そこで購入しました。

私は「シソの葉エキス」と「シソの実油」の両方を同時に採っています。
どちらがより有効かは分かりません(^_^ゞ

漢方薬と同様、食前に採った方がストレートな効きを
感じやすいですが、胃腸にくる人は食後が宜しいでしょう。

1月中旬から採り始めまして、まず即効性を感じました。
2週間過ぎた辺りから更にワンランク軽くなった感じですね。

例年、ハナをかむと血が混じるのですが、
今年は殆どソレが無いです。
目が痒くなるのは相変わらずです。

先週半ばから、花粉の飛散量が非常に多くなってきまして、
サスガに1回薬に頼りましたが、強風が吹かなければ
結構サプリだけで乗り切れそうな気がします。

やはり薬は副作用もキツいですし、お金もかかります。
コストパフォーマンスという面でもしそサプリはオススメですね。


もう一点のオススメは「グァバ(シジュウム)茶」です。

こちらは昔から血糖値を下げる効果が謳われておりまして、
糖尿病に怯えるオッサンとしましては、
数年前から結構飲んでおったのですがw
最近ではアレルギーに対する効果も言われているみたいですね。

即効性は感じにくいかもしれませんが、地味に効いてると思います^^
コチラはドラッグストアなどでカンタンに入手出来ますね。
味もまあ悪くないと思います。


万人に効果を保障するものではありませんが、
まだの方にはゼヒ試して頂きたいです(*^-^*)