FC2ブログ

初詣、お参りについて 

今年も残すところあと僅かになってきました。
お正月には初詣に行かれる方が多いと思います。

私の経験も含めたお話ですが、
お参りの際には「自分のための願い事」はせずに
ただ「私は幸せです。ありがとうございます」と感謝だけした方が
開運と強いご守護をいただける気がします。

最近はこのようなことを述べる能力者さんが増えているのでは
ないでしょうか。

実際私もそのようにして、神社のおみくじで大吉を4回連続で引きました。
それ以来、5回目は怖くておみくじは引いていませんw

そこには波動の法則宇宙の法則、モリケンさんが言う、ハンドルを手放す
(執着しない)ことの大切さがあると思います。


もし御神霊が目をかけてくださるとしたら、
それは「御神霊と同じ方を向き、御神霊と同じ願いを持つ人」でしょう。
だから例えば、国の守護、繁栄を願うと良いと思います。

その意味で政治に関心を持つことも大事だと思います。
自民や民主といった既存の枠組みに囚われずに
「もっとこうすれば良くなるのになぁ」と
自分の考えを持つ人が増えたら良いと思います。

そうやって「大きい心」を持っていると
エネルギー体が大きくなり、小さなことが気にならなくなります。

あ、だからと言って「日本は日本人だけのものじゃない」とか言ってるような
売国政治には反対ですw
まだまだ、そういう時期ではないと思っています。


いま世の中は「二極化と加速」が進んでいて、
普通に、平穏に暮らすことが難しくなってきていると思います。

そんな時に、ただ苦痛に耐えるだけの毎日では
ナカナカ改善は難しいと思います。

人間の意識というものは注目したモノを拡大する性質がありますので
苦痛やネガティブに呑まれてしまうと「負の無限ループ」にハマって
しまいます。

だからこそ気持ちを切り替え、心を研ぎ澄まし、
「よき波動」に心を向けたいものです。

嬉しいこと、楽しいこと、幸せなこと、心地よいこと
どんな小さいことでも、そこに意識を向けて、拡大していけば
必ずそれが増えていきます。

私がこのブログを書いてきたのには、そんな気持ちも含まれています。

今年も、昨年以上にたくさんの方にこのブログを読んでいただきました。
本当にありがとうございます。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

基本に返ること 

仕事の方が忙しく、なかなか自分の時間が持てないもので、
いつもブログ記事には休日に半日かけていたのですが、
それすらも難しくなってきました。

また最近、少々困ったコトになっております。

自分の状態が良くない自覚があり、ある程度は回復した自覚もありますが
まだ波があり、念のためブログの更新は控えております。

まあ、ネタも無いことですし(爆


何故そうなるのかは分かってはいたし、
自ら望んでソレを選択し、踏み込んだのも分かっております。

私は「すべては自分の鏡」という記事に書いた通り
困ったコトは他人の所為には出来ません。

単に、Pさんが言うように、地殻など大きなものの影響もあると思います。
資本主義など断末魔のようにも感じますし・・・・


能力のある方の中には、私の状態を察して
「何か」をしてくださっているのも感じられます。
ありがとうございます。

ありがたいことではあるのですが、
その、していただいたことは、このブログ、私の考え方とは方向性の異なる
ことのように感じられるケースもあります。

そして、私が抱えている「困ったこと」を更に悪化させている可能性を
感じております。

どうかお察しくださるよう、平にお願いいたします。


仙道の高藤本にもありますが、
上手く行かないときにはしばらく休み、
基本に立ち戻ってやり直せば良いと思っています。

このブログを自分で読み返してみて思いますが、
私の基本的な方向性は変わりません。

地道に波動を高め、浄化を進め、前向きに生きたいと思います。

ときに回り道のようなこともありますが、
それもまた必要なこと、最善の選択だと思い
道行きを楽しみたいと思います。

ありがとうございます。

なるべく更新するよう努めますがご容赦ください。