FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年11月 

蓮神社 

ラジウムミストのおかげか、最近はちょっと体調が良い感じです^^

このラジウムミストですが、いま流行の電子タバコに組み込んだら
面白い健康グッズになるんじゃないかと思います^^



さて先日、買い物ついでに伊勢崎市の方まで足を伸ばしまして、
少しだけパワースポットの探索をしてきました。


今回のオススメは蓮神社(はすじんじゃ)という
ちょっと変わった名前の神社です。

伊勢崎市の豊城町というところには権現山という小さな山がありまして、
かつては熊野権現が祀られていたそうです。
蓮神社はその権現山にあります。

この神社の御祭神・御由緒については下記リンクが参考になります。
関東の神社めぐり プチ神楽殿

日曜日の夕方でしたが、散歩のオジサン一人とすれ違った程度の
人気(ひとけ)のない神社でした。
しかし波動的にはナカナカ素晴らしいものを感じました。

正面入口は歴史を感じさせる趣があります。
蓮神社P1000148.JPG
この階段を登るにつれて、波動の高まりを感じました。

拝殿です。
蓮神社P1000153.JPG

奥に本殿があるのですが、拝殿に向かって右側の、
境内社のある辺りで特に強いパワーを感じました。
蓮神社P1000157.JPG
蓮神社P1000158.JPG

本殿の裏手が山頂になっていまして、そこには宝塔がありました。
高く美しい波動はここまで続いていました。
蓮神社P1000144.JPG


正直、観光向けというよりは、
近隣住民の憩いの場、というような感じなのですが
波動的には並の神社を超えていると思います。


こういう「穴場」を見つけたとき、ちょっと嬉しくなりますね^^