FC2ブログ

本経寺 子安弁財天春期例大祭 

今日は足利市、本経寺の副住職・文隆上人からのお招きをいただきまして、
子安弁財天春期例大祭のご祈祷を受けてきました。

昨年、不思議なご縁が出来てから、私の中では屈指のパワースポットとして
オススメなお寺です。
昨年はPさんと二人でお参りした記事も書いています。

もともと波動の素晴らしいところですが、
新緑の季節は更にパワー感がありますね。

墓地に向かう階段の途中には、本経寺のルーツと言える祠があります。
本経寺古来の祠P1000333.JPG
以前、法界供養殿から高い波動を感じたと書きましたが、
今回はこの古来の祠からも同様のエネルギーを感じました。

良い香りのする活きたエネルギーに感じます。

お稲荷様も優しい、濃密なエネルギーに感じました。
本経寺お稲荷様P1000332.JPG


ご祈祷を受けてまず感じたのは、
太鼓の音は胸に、木剣のカンカンという音は頭部に響く、ということです。
邪気払いや活性化に非常に有効だなと思いました。

私はPさんのように視覚的・聴覚的にはあまり描写できませんが、
弁天様の波動はシッカリと感じられたと思います。

私に対して「力を貸そう」というご意思が感じられました。
そして、凄いエネルギーが注入されたと思います。

凄すぎて馴染むのに時間がかかりそうです(^_^ゞ
私のように体力不足に悩むものには弁天様(龍神)のパワーは
大変に有難いものです。

これでまた、明日からのハードな日々を頑張りたいと思います。

今年は私一人での参拝となりましたが、
来年は是非、不思議仲間とともにお参りしたいですね。

お世話くださった文隆上人、本経寺の皆様、
ありがとうございました。


本経寺のホームページはこちらです。
文隆上人の「徒然坊主日記」が好きです^^