FC2ブログ

本経寺(春季例大祭)、金山自然公園、世良田東照宮 

新緑の美しい季節となりました。

今年も本経寺の副住職、文隆上人のお誘いを受けまして、
Pさん達と子安弁財天春季例大祭に参拝させて頂きました。

集合はJR熊谷駅前のロータリーです。
そこから車で足利市に移動します。


今回はPさんのご希望で、まずは織姫神社へ。
P1003341織姫神社

229段ある階段を上ります。
P1003328織姫神社

階段を上りきると「別世界」のようです。
P1003337織姫神社

P1003338織姫神社


ここは縁結びで有名な神社なんですが、
別にPさんが縁結びを希望しているワケではなくw
お目当ては境内にある、美味しいと評判のお蕎麦屋さんでした^^

http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9002813/

お昼前にお店に入ったのでスグに座れましたが、
食べ終わる頃には行列ができてましたね・・・・
実際、美味しかったです^^


織姫神社には5年ほど前に参拝したことがありますが、
前回と比べて波動的にはやや残念な印象でした(´・ω・`)



さて、お昼を少し過ぎたところで本経寺に到着しました。
例大祭の日は毎年良いお天気ですね^^
P1003354本経寺


文隆上人にご挨拶し、しばし境内を散策しました。

墓地に向かう上り階段の途中に、祠が並んでいる場所があります。
このお寺のルーツともいえる祠だそうで、濃密なパワーを感じます。
P1003343本経寺

P1003344本経寺

何回訪れても見惚れてしまう法界供養殿です。
私はこの景色と波動が大好きです。
P1003350本経寺

Pさんによると、日蓮宗系の墓地というのは概してそうらしいのですが、
「陰」の気を感じさせない、明るい感じの特徴があると思います。
P1003352本経寺

ましてや本経寺の墓地は非常に居心地が良いと言いますか、
時が経つのも忘れて佇んでしまうほどの癒しスポットです。
P1003351本経寺

後で聞いた話では、最近Pさんが好んで使役している分身さんに、
事前に霊的な根回しというか、実際には奉仕だと思うのですが
されたそうで、大変な歓迎を受けていたようです。

我々は何とも言えない和んだ空気を感じておりました。


そして御祈祷を受けさせて頂きました。
相変わらずのド迫力です^^

詳しい解説はPさんの日記に譲りますが、
たくさんの先達の御魂も一丸となって御祈祷をなさっているような、
そんな気がします。

Pさんには巨大な「存在」もたくさん視えたそうで、
やはり素晴らしい場所なんだなぁ、と思います。


文隆上人さま、本経寺の皆さま、ありがとうございました。



このあと太田市の世良田東照宮へ向かう予定だったのですが、
少し時間に余裕があったので金山自然公園に立ち寄りました。

車で山を登るにつれオドロキを感じたのですが、
以前の記憶と比べて波動がガラリと変わっておりました。

なんとも優しい感じの癒しエネルギーに満ちております。

Pさんにソレを告げるとチョイと調べてくれまして、
波動の変化はこの半月くらい前からのことのようです。

ハイキングには最適ですね^^
P1003359金山

眺めも良いです。
P1003361金山

城跡です。結構大規模だったりしますw
P1003366金山城跡

新田神社です。
以前は波動が「やや高い」印象でしたが、今は「優しさ」が前面に出ている
気がします。
P1003376金山・新田神社

Pさんがエネルギーの吹き出す場所を見つけました。
ここに立つとクラクラきます^^
P1003380金山・新田神社


金山は今後さらに変化があるようでして、楽しみなことです。
また行きたい、と思えるオススメな場所になっていました^^



世良田東照宮は今回、東照宮に縁のある方をお連れする目的で参拝しました。
お隣の長楽寺と絡めて波動的にも面白いスポットです。
P1003384世良田東照宮

私なりに、波動的にオススメなのは拝殿前の広場です。
P1003388世良田東照宮

今回、Pさんが分身を使って「波動的なお掃除」をされたそうでして、
実際、「Pさんの手が入ってる」感じがソコカシコにありました^^

私も本殿に参拝して「エネルギー」をお供えしてきました。

「波動壁紙」のたぬさんがブログで紹介している
「口頭での神仏用エネルギーの奉納」のワザを
私なりにアレンジした方法なんですが、手応えは感じました。


ちょっとドヤ顔の狛狐さんですがw
優しくて良い感じのお稲荷さんです。
P1003387世良田東照宮

長楽寺からのエネルギーの流れは健在でした。
P1003391長楽寺


最後は熊谷に戻って、いつものパスタ屋さんで飲食・歓談して
終了となりました。

今回は、なかなか濃いスポット巡りだったと思います。

最近は仕事疲れでナカナカ出かけるのが億劫なのですが(^_^ゞ
近場に良いところが見つかったのが嬉しいですね^^

上神明天祖神社、居木神社 

13日の日曜日にはお誘いがありまして、
Pさん達と東京都品川区へ行ってきました。

Pさんが波動技術を駆使してチョイスした神社です^^


まずは上神明天祖神社です。

P1003295上神明天祖神社

落ち着いた、良い感じの神社です。
P1003304上神明天祖神社
波動的には澄んだ、滑らかな印象です。
P1003302上神明天祖神社


拝殿に向かって右奥に弁天様、白蛇様をお祀りしたお社があるのですが、
そこが特に濃密なエネルギーを感じる空間になっております。

この日は弁天社の例祭がありまして、皆で参加してきました。
大勢で一丸となって参拝する方が、
神様も喜ばれ、頂ける功徳も大きいようです。
P1003301上神明天祖神社

神主さんが祝詞奏上、お祓いをしてくれまして、
一人ひとりが玉串を手渡されてお供えできる、という
なんとも素晴らしい機会に恵まれました。
P1003298上神明天祖神社

お稲荷さんにも優しく強い力を感じました。
霊験を期待できる神社だと思います。
P1003303上神明天祖神社

P1003306上神明天祖神社



さて、一行は電車でJR大崎駅まで移動しまして、
居木神社に向かいます。

本当は大崎駅周辺で飲食だけして終了の予定だったのですが、
Pさんが「強く呼ばれている」と感じたそうです。
何でも「霊験はコチラの方が上」とアピールしてきたそうなw


実際、素晴らしい神社だと思います。
P1003321居木神社

この日は神前結婚式があった模様で
正しく「寿」という雰囲気の方たちが沢山居られました^^

P1003322居木神社

P1003318居木神社


私なりに、波動的に特筆すべきと思う場所は
境内社の稲荷神社と厳島神社が並ぶところです。

本殿のすぐ脇にあるせいか、波動の高さが際立って感じられました。
P1003314居木神社

P1003316居木神社


稲荷社の隣にある小さな祠が独特な強いパワーを放っていました。
Pさんはこちらに強く興味を引かれたようでした。
P1003323居木神社


宣伝?通りと言うべきか、格の高さを感じる神社でした。


このあとは例によって、ファミレスで飲食・歓談となりました。

Pさんは言うに及ばず、気功をやり込んでいる方とか、
プロのヒーラーさんとか、退魔に勤しんでいる方とか、
研究・実践に打ち込んでいる方とか居られまして、
話題が尽きない集まりです^^

パワスポ巡りと同じくらい、
この方達と飲むのが楽しみだったりしますw