FC2ブログ

最近気になった記事(H28.1-1) 

私はもう30年近く、芸能番組は殆ど観ないもので、SMAPとかキムタクとか、顔もよく知らなかったりしますが(^_^ゞ

ネットのニュースだけは毎日、大雑把にですが見ておりまして、何か大騒ぎになっているなあと・・・・

愛読している「痛いニュース」のまとめサイトwにも取り上げられまして、読んでみて感じたのは「時代の流れ」ですね。


大まかな経緯
 SMAPが解散!原因はマネージャーの退社、派閥問題?なぜキムタクだけジャニーズに残留?

「痛いニュース」のまとめサイト
 SMAP存続の条件をジャニーズ首脳が実名告白! 事務所の社員にも許しを乞え!

 【画像】 ゲンダイ、SMAP中居を公開処刑

 メリー副社長「I女史と4人のメンバーは絶対に芸能界で仕事をさせない!」


トマベチさんの見解
 苫米地氏 「パワハラ」「奴隷」生謝罪会見のSMAPを擁護「タレントは商品ではなく、憲法で保証された人権を持つ自然人」



最近のネットニュースには読者がコメントを寄せることが出来るので、「一方通行」にならないところが良いですね。

書き込まれたコメントを見ていると「世の中」が見えてくる気がします。

ネットに好き勝手な文章が投稿できる、というのは長所・短所あると思いますが、「世の中の暗部を浮き彫りにする」という大変面白い効能があると思います^^

これは古い価値観の衰退化を加速すると思います。


昔じゃ、こうはいかなかったですね。

私は昭和のプロレス、最近引退した天龍さんが好きなんですが、
1990年に全日本プロレスを退団してSWSに移籍したときには、某週刊誌の世論誘導でスッカリ悪者にされてしまいました。

それを、何年もかけて「真っ当なプロレスで」覆した天龍さんという人は、やっぱり凄い人だなあ、と思いますね・・・・

冠稲荷神社に初詣 

遅ればせながら、10日に地元の冠稲荷神社に参拝しました。

写真にはあまり写っていませんが、まだ初詣風情の参拝客が多かったです。

今年の冠さんはひと味違ってました。

何やら見慣れぬモノがチラホラ。
P1005476冠稲荷神社

「かんむりきつねちゃん」だそうなw
P1005475冠稲荷神社

P1005460冠稲荷神社

P1005477冠稲荷神社

年々、エネルギーの「キラキラ感」がアップしているのは
天照大御神様の降神率が大きくなっているからかも・・・・
P1005471冠稲荷神社

冠稲荷神社は、お祀りされている神様の面々が何気に凄いのです^^
http://kanmuri.com/ka/jinjanituite/gosaiji_gosintoku/

「存在感」を感じますでしょうか?
P1005472冠稲荷神社

P1005474冠稲荷神社

開運稲荷大神という神様はご祭神の中には居られないのですが、新たに「顔出し看板」になって登場!
ウラ側には「あなたも神様になれる」と書いてありましたw
P1005461冠稲荷神社

本殿の東西には写真のような「物見台」がしつらえてありまして、本殿がよく見えるようになっていました。
これはウレシイ配慮ですね^^
P1005465冠稲荷神社

西側
P1005464冠稲荷神社

東側
P1005468冠稲荷神社

夕日の反射とライトアップで更にキラキラw
P1005469冠稲荷神社

P1005470冠稲荷神社


冠稲荷神社は、いまだにパワーアップが続いているようです。

今年もお世話になります^^

謹賀新年(2016) 

新年明けましておめでとうございます。

今年も毎年恒例の、1月2日朝9時の調神社をPさん達と体感してきました。

家を出る時、超巨大な龍を連想させる雲がたなびいておりました。
P1005412龍のような雲

9時30分を少し過ぎた頃の調神社拝殿です。
私の体感だと屋根の上、2~3mくらいのところまで「せり上がった」感じです。
P1005431_0934.jpg

Pさんが分身さんを駆使して波動的なお掃除などされたらしく、例年より軽やかな印象でした。


午後には沼袋氷川神社にも行きました。
かなりな「存在感」だと思います。
P1005448沼袋氷川神社


また新井薬師の正月護摩法要厳修にも参列してきました。
テレビCMも流れているらしく、もの凄い人出でしたw

「濃いヒーリングエネルギー」を感じるお寺です。
ビー玉にそのエネルギーを頂戴してきました。
P1005457新井薬師



昨年は私にとって「進歩」という言葉がピッタリの一年でした。

得たものが多すぎて検証が追いついていかないです(^_^ゞ

結局は「現実生活がどれだけ改善されるか」というのがないと、説得力に欠けると思いますので、自分なりに結果を出して、万人向けにオススメできるものをご紹介できたら良いな、と思っております。


過去にも書いたことですが、私が目指すものは「自由と創造」という言葉に集約されます。

私が特定の流派や団体に拘らないのは、そこはもう「方向性」の違いに依ります。

こんなブログを書いていると色んなデンパが飛んでくるのを感じますが、それは概してオッサン臭く、考え方としては古いものが多いようです。


ひとつ喩え話をしますと・・・・

私は昭和のプロレスが大好きなんですが、当時は「新日本プロレス」と「全日本プロレス」でファン層が大きく二分されていました。

団体対抗戦があると、時にはファン同士で乱闘になってしまうほど熱い時代でしたw

そんな中で私は「どちらも好き」というスタンスでした。

これは「新日派」「全日派」どちらにも理解されなかったですねw

逆に、イマドキの若い人は「あれも良いがこれも良い」と言えるタイプの方が増えていると思います。


私は仲間達と多くの神社・仏閣を参拝してきまして、御神仏の応援を沢山頂くことができました。

他人を呪ったり、恨んだり、妬んだりという後ろ向きの行為をする人というのは、やはり御神仏には好かれないといいますか、好かれないだけなら良いですが、祟られちゃってるケースも身近に知っております。

御神仏は、イマドキの若い人以上に物事を達観しておられますから、「他所の神社に参拝しやがって」という神様はもうそんなに居られないと思います。

少なくともPさんがオススメする神社・仏閣というのは、心の広い御神仏が多いようです。


大概のことはPさんのサイトで事足りてしまうので、私が出しゃばる機会はそうないと思いますがw

何か面白いことがあればコチラに書いていきたいと思います。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m