FC2ブログ

最近気になった記事(H28.4-1) 



熊本地震、お見舞い申し上げます。

僅かですが募金に応募させて頂きました。


マスコミが報じない「被災者VS記者」トラブル 自治体の要請もむなしく「記者が勝手に...」

空き巣被災者ピリピリ、熊本地震 自警団結成の地域も

おにぎり出され激怒した自民党の松本現地本部長、自治体から「支援の邪魔」と批判され更迭

【動画】 TBSで放送事故 避難所取材にブチ切れ熊本人が怒号

【動画】 ミヤネ屋、レポートの邪魔だからと雨宿りしていた子供を追い出す

自称ボランティア団体が役場を乗っ取り、女性職員を恫喝。募金先も個人口座…熊本県御船町

送らないで!“第二の災害”被災地を苦しめる救援物資…千羽鶴や寄せ書き、中古衣料品、生鮮食品など

サヨク女性「自衛隊が救援活動の代償として女の“奉仕”を要求してる」とデマを流す

関西テレビが謝罪…ガソリンスタンドで被災者の列に割り込み給油 「社員の教育を徹底します」

舛添知事、高級スイート宿泊は「要人との会談に対応するため」 → 実際には誰とも面会なし

舛添都知事「二流ホテルだと訪問先の要人から『その程度か。じゃあ会わない』と言われる!節約出来ません」


マスコミや政治家関連が目立ちますね・・・・


私がこの「最近気になった記事」シリーズに取り上げる基準のひとつに、「人の本質が垣間見えるもの」というのがあります。

人の行動というのは、基本的には「心の現れ」だと思いますし、特に非常時というのは、人の本質が出やすいようですね。

季節的にも、春はブレーキが効かなくなる人が多いようですw


私が最近特に気になっているのが「人心の荒廃」と言いますか、「モラルの低下」みたいなところです。

私の場合、その根拠となるのが「波動」というデンパな代物になってしまうのですが(^_^ゞ


波動の分かる方にゼヒ実験して頂きたいのですが、下の、大雑把に分けた各時代の「人々のモラル」の波動を呼び出して感じてみて欲しいです。
(一応、日本国内に限定してみてください)


現代人のモラル

高度成長期の人々のモラル

大正から昭和にかけての人々のモラル

明治時代の人々のモラル

江戸時代の人々のモラル

平安時代の人々のモラル

古墳時代の人々のモラル


私には現代人が最悪に感じられます。古い時代ほど良い印象です。

私の感覚では明治時代までがギリギリOKな感じです。

科学や文明が発達しているのだから、本来なら現代が一番良くて然るべきところなんですが・・・・



人の内面、心というのは、他人には見えないものですから、

「自分が正しい」
「自分が美しい」
「これくらい普通」などと

各々が好き勝手な判断をして生活をしています。

そのような状態が進んで、他人や常識と大きくズレてしまっていることに気付けない人が「問題行動」を起こすのでしょう。



熊本地震が始まった頃から、自宅や会社のパソコンから、時折、非常に悪いエネルギーが噴出しているのを感じるようになりました。

土地の波動の影響もありそうですが、インターネット上の想念波動の世界にも異常が出ている気がします。

長時間、パソコンやネットを使う方はモロに被りますので、敏感な方は心身のコンディションを崩さないように気をつけてください。


初心者にも行いやすい邪気抜き法をPさんが紹介しています。

悩み事解決に効果的な吸い取りテク



モラルに関する、この歴史的とも言える長期的な傾向は、そうカンタンに覆ることはないと思います・・・・

何が原因でそうなるのか、あまりハッキリ書いてしまうとアレなんですがw


救いの予感は占星術的な体系にありますね。

過去の約2千年間は「魚座の時代」というくくりで、これからは「水瓶座の時代」と言われ、精神や霊が重視される時代なんだそうです。
丁度切り替わった頃合いのようですね。

私の予想でも、これからの時代は「感じる人・分かる人」が増えていくと思いますし、私なりに出来ることをしていきたいな、と思う次第です^^