FC2ブログ

お盆の先祖供養 

今回の話題は「お盆」です。
正式には盂蘭盆(うらぼん)と言います。
私の家は新盆で7月に行われます。

世の中は8月(旧盆)が多数派でしょうから、
毎年、8月の12日~15日辺りが「お盆休み」となっていますね。

でも、最近では行楽に出かける方が多いのではないでしょうか。

辞書によると、お盆というのは「祖先の冥福を祈る仏事」でして、
Wikipediaで調べると、具体的な部分では地域によって違いがあったり
するみたいですね。

私の認識としては、
「お盆の時期には祖先の霊が家に帰ってきて供養を受ける」
という感じです。


「エネルギー」的な視点から言いますと、
この時期はご先祖の霊とのつながりが強くなり、
敏感な人は体調不良になることが多いようです。

この時期になると「夏バテ」したり「吐き気」がする人は
その可能性が高いと思います。

それだけ、ご先祖の波動が良くないということだと思います。
ツライ人生を余儀なくされたのかもしれませんが…

だからと言ってご先祖様を恨んだりしてはイケマセン。
「波動の法則」によると、自分にも同じ要素があって、それに共鳴して、
自分に最も相応しい家に生まれてきているハズだからです。

以前「普通は正しいか?」という記事に書きましたが、
現代人でさえ、その殆どがロクな死に方をしていません。
(それだけ波動が良くないということです。)

もっと古い時代であるならば、その苦労は並大抵ではなかったと思います。

ご先祖様にしてみれば「お前に言われたくないワイ」
といったところでしょうか(笑


ここは発想をかえて、お盆の時期は改善のチャンスだと捉えてみましょう^^

悪影響を受けない為には、
自分の波動を上げていくことが一番だとは思うのですが、
それと同時にご先祖様にも「エネルギー」的な改善を施してあげると
バランスよく向上していくと思います。

市販されているものでは
超能力開発所さんの「SENZO」のCDがオススメですね。

私が以前公開した、「◎霊を救うエネルギー(φ)◎」も使えます。

(◎霊を救うエネルギー(φ)◎→○○○○のご先祖様に盂蘭盆会の供養をする)×最適回数

でやってみてください。

機械的にやるのではなく、「まごころ」を乗せてあげれば
効果は何倍にもなる気がします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思いつきで・・・

今日、「ふと。」こんなことを思いつきました。
それは、最近読んだ本か、TVで観たことから来た考えだと思うのですが、今まで食べてきた生命に対する感謝の気持ちを込めて供養をしたら良いのではないかな?と、言うことです。
で、時祭さんの「◎霊を救うエネルギー◎」を、使ってこんな感じで文字波動を作ってみました。
(◎霊を救うエネルギー◎→今まで○○○が食べた生命体の魂を全て供養する)×最適回数
こんな感じですが、どうでしょう。
なんか、中途半端とゆうか勘違いしてますか?

イナさんへ

人間は食べなくても生きていける可能性はあるようですが、
基本的には「食べなければ生きられない」ように出来ていて
それは「殺生」を前提としています。

カルマの軽減を目指す人にとっては
イナさんのアイデアは試す価値があることだと思います。

私の考えでは霊と魂はビミョーに異なる気がするのですが、
実際に使ってみないと正確にはなんとも言えません。

アタマで考えた理屈通りにはならないこともあります。

とりあえず「この式を使った場合、効果の面でどうなるか?」
という問いで、周易にて占ってみました。

最初の卦は46「地風升」でキーワードは「昇りすすむ」
四爻に動きがあって、鍵になるのは「感謝」
最終的には32「雷風恒」の卦に変化し、
そのキーワードは「持続」です。

非常に有効であると解釈できます。

この式の場合、「魂」は「霊魂」の方が良いかもしれません。

ありがとございます。

今晩は、イナです。
回答ありがとうございました。
>非常に有効であると解釈できます。
勘違いじゃなくて良かったです。
鍵になるのは、「感謝」ですね。
やはり!と、言う感じです。(良かった)
あと、
>そのキーワードは「持続」です。
これは、生きて食べている間は、もちろんですね。
最後に、
>この式の場合、「魂」は「霊魂」の方が良いかもしれません。
早速。変更させて頂きます。
今回は、占いまでして頂きお手数おかけしました。
あと、時祭さんも占いを、されるんですね。
少し以外でしたので、ビックリしました。(良い意味です。)
では、アドバイスありがたく頂戴いたします。
ありがとうございました!

こんなものを・・・

時祭さんに「非常に有効であると解釈できます」と、言われ少し(大分)嬉しかったので、
調子にのって、こんなのを創ってみました。
-----------------------------------------------------------------------------
(このファイルの効果を毎日更新する)×無限回数
-----------------------------------------供養---------------------------------------------------------------------------------------------
(◎霊を救うエネルギー◎→○○○○今まで殺生してきた全ての霊魂を供養する)×最適回数
(◎霊を救うエネルギー◎→○○○○今まで食べた生命体の霊魂を供養する)×最適回数
----------------------------------------浄化----------------------------------------------------------------------------------------------
(般若心経のエッセンスで浄化→○○○○が今まで食べた生命体)×1000兆
(宇宙最高のヒーリングエネルギーで浄化→○○○○が今まで殺生した生命体)×1000兆

(般若心経のエッセンスで浄化→○○○○が今まで殺生した生命体)×1000兆
(宇宙最高のヒーリングエネルギーで浄化→○○○○が今まで食べた生命体)×1000兆
---------------------------------------感謝-----------------------------------------------------------------------------------------------
(○○○○が今まで食べた生命体に感謝する)×1000兆
(○○○○が今まで食べた生命体に感謝する)×1000兆
---------------------------------------ファイル浄化------------------------------------------------------------------------------------
(宇宙最高のヒーリングエネルギー→このファイル)×最適回数
( このファイルのマイナス波動→消去 )×最適回数

-------------------------------------------------------------------------------------
初めて創ったファイルなので、落ちばかりかもしれませんが、感想いただけるとありがたいです。
もし使えそうなら「神秘のお部屋」のゲストブックにも投稿したいと思っています。

イナさんへ

私の波動感覚では、詳しい解析ができませんので、
効果については実際に使ってみないとなんとも言えません。

私が自分で作った文字波動式やエネロゴを公開するにあたっては
実際に設定して数日とか数週間とか様子をみて
自信の持てるものだけを公開しています。

申し訳ないですが、イナさんが作られた、
これほどの内容のものをカンタンに評価はできません。

私なりに打ち込んでいるテーマもありまして、
正直、時間的な余裕がないんです。

何事も楽しんでこなすようには心がけていますが
平日は自由時間が1時間もあれば良い方ですので。
ちょっと他の事にも時間を割きたいのが本音であり
私の未熟なところでもあります。

言葉の部分だけ、パッと見で気付いたことを書きます。

まず、助詞「が」が抜けているところがありますね。

(宇宙最高のヒーリングエネルギーで浄化→○○○○が今まで食べた生命体)
については
(宇宙最高のヒーリングエネルギー→○○○○が今まで食べた生命体を浄化)
の方が、私の感覚ではスッキリします。

すでに死んでしまった生命体を浄化できるか?
「般若心経のエッセンス」が供養に使えるか?
という疑問もあります。

心を持った文字波動なら好意的に解釈して
実行してくれそうですが…

私なりに訂正したファイルを設定したところ
悪い感じはしません。
使えそうです。

ただ、そこから先、「ちゃんと期待した効果があるか」については
時間がかかるし、私にはなんとも言えないです。

私が以前イナさんに俳句、川柳、短歌をおすすめしたのは
もっと日本語を、正しく、丁寧に、適切に…というのと
いかに、写真のように多くの情報を正確にとらえ、要点をおさえ、
効率よくまとめるか、ということが凝縮されているからです。

私から言えるのはこのくらいが精一杯です。

ありがとうございます。

ご指摘して頂きありがとうございました。
とても参考になりました。
とくに>もっと日本語を、正しく、丁寧に、適切に…
は、本当に恥ずかしいです。
もっと、勉強しなくては・・・
それから、自分の勝手でお手間をとらせてしまって、すみませんでした。
自分も思いついたのは良いのですが、自信がもてなくて、つい時祭さんに頼ってしまいました。
本当にすみませんでした。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokimatsuri2.blog109.fc2.com/tb.php/147-1530e98f