FC2ブログ

波動の法則 

船井幸雄さんという人は精神世界では有名ですね。
その船井さんがまとめた「波動の法則」というのがあります。

1,同じものは引き合う。(共鳴)
2,逆に違うものは排斥し合う。(非共鳴)
3,出したものは返ってくる。(フィードバック、カガミの法則)
4,優位の波動は、劣位の波動をコントロールできる。(包み込む)

↓波動に関して、このサイトにある説明が納得しやすいかもしれません。
http://www.ne.jp/asahi/sachiup/sugimoto/hado.html


気功をやったりエネ使いになったりすると願ったことが実現しやすくなる、
というのは4の法則によるみたいですね。

そこでちょっと気になったのが、
「高い(優位な)波動ってどんな理屈だろう?」ということです。

イヤシロチに行ったり波動グッズを手にすれば、
「高い波動」というのがどういうものかはなんとなく分かります。

能力を使って「高い波動」を出そうとすれば、思うだけで出たりします。
全身が清涼感でスースーしますw

しかし、私としてはもっと「高さ」が欲しいと思っているので、
その理屈が知りたいところなんですが、イマイチ良く分からないです(^_^ゞ

ネットで「波動を高める」とか「高い波動」などで検索して調べまくって
みましたが、なかなかお手軽な方法はなさそうです。

大概は言葉に高級感を持たせるためだけに使われている印象です。
オマケに、その「高い波動」を得るために、伝授を受けなさいとか、
この特別な水晶を買いなさいとか、この水を買って飲みなさいとか、
お金のかかる話ばっかしですw


大体調べて分かったことは、振動数が多く、微細で、精妙なほど高く、
また「神」とか「愛」の波動が高いということくらいですね。

方法論で模索が続いていますが、
今のところパワースポットに入り浸るのが一番な気がしています。

あとは地道に自分で「上げる」ことを繰り返していれば、
少しずつでも上がってくれるかなぁ、と期待しています。

「心の持ちよう」というのも大事みたいですが、
それについては次回に述べたいと思います。

私はそうやって「自由な自分」を作っていくつもりです^^

コメント

初めまして

初めまして、浄化等の方法を探していたらこちらのブログに辿りつきました。一つ一つの記事にとても暖かい
エネルギーが込められているようで
見ていてとても勉強になりました、ありがとうございます。
高次元の波動という言葉は精神世界ではかなり色々な所で使われていますね、私としては高次というのは何か特別なものというより、優しい愛のエネルギーのようなモノという風に解釈しております。高次元の波動といって金銭が関わってくる時点でむしろ何かしら「奪われており」、高次元とは離れている気が(笑)。やっぱり地道な
修練と愛の積み重ねが精神にも肉体にも影響し言葉を借りるなら(高次元)になってゆくのかなと個人的には感じます。






けんさん、はじめまして。
このブログがお役に立てるなら嬉しいです。
「高次」という言葉は「神」と同じで、人によって定義が異なることが多いみたいですね。
浄化という行為もまた「高次」を知る助けになると思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokimatsuri2.blog109.fc2.com/tb.php/27-44fb417e