FC2ブログ

本経寺 子安弁財天春期例大祭 

今日は足利市、本経寺の副住職・文隆上人からのお招きをいただきまして、
子安弁財天春期例大祭のご祈祷を受けてきました。

昨年、不思議なご縁が出来てから、私の中では屈指のパワースポットとして
オススメなお寺です。
昨年はPさんと二人でお参りした記事も書いています。

もともと波動の素晴らしいところですが、
新緑の季節は更にパワー感がありますね。

墓地に向かう階段の途中には、本経寺のルーツと言える祠があります。
本経寺古来の祠P1000333.JPG
以前、法界供養殿から高い波動を感じたと書きましたが、
今回はこの古来の祠からも同様のエネルギーを感じました。

良い香りのする活きたエネルギーに感じます。

お稲荷様も優しい、濃密なエネルギーに感じました。
本経寺お稲荷様P1000332.JPG


ご祈祷を受けてまず感じたのは、
太鼓の音は胸に、木剣のカンカンという音は頭部に響く、ということです。
邪気払いや活性化に非常に有効だなと思いました。

私はPさんのように視覚的・聴覚的にはあまり描写できませんが、
弁天様の波動はシッカリと感じられたと思います。

私に対して「力を貸そう」というご意思が感じられました。
そして、凄いエネルギーが注入されたと思います。

凄すぎて馴染むのに時間がかかりそうです(^_^ゞ
私のように体力不足に悩むものには弁天様(龍神)のパワーは
大変に有難いものです。

これでまた、明日からのハードな日々を頑張りたいと思います。

今年は私一人での参拝となりましたが、
来年は是非、不思議仲間とともにお参りしたいですね。

お世話くださった文隆上人、本経寺の皆様、
ありがとうございました。


本経寺のホームページはこちらです。
文隆上人の「徒然坊主日記」が好きです^^

コメント

ご参拝ありがとうございました

本日はご参拝ありがとうございました。

せっかくいらしていただいたのに、
おもてなしも満足にできず申し訳ありません。

僕は波動感覚に疎いもので何をどう説明してみたものか分からず、ただ新緑の清々しい境内でごゆっくりクツロイでくださればと思いましたので、あまりお話しませんでした。

お気を悪くされていなければ良かったです。

いつもブログで勉強させていただいております。

今後も大祭にいらしていただけたら何よりと思います。

それではまたお会いしましょう!!

文隆拝

文隆様、
こちらこそ、ありがとうございました。
多くの檀家さんに声をかけられてお忙しい中、
十分すぎるお気遣いをいただきました。
またお伺いします。
よろしくお願いいたします。

弁財天とのご縁

機会がありましたら(いえ、機会をつくって)
ぜひ、ご一緒させていただきたいです~。

本経寺のルーツの祠

今晩は、木霊です。
一枚目の写真の祠には、インドの神仏のような仏像があるのでしょうか?
自分には、緑色の口髭をはやした仏像が見えます。(リアルにです)
祠の周りにも精霊のような存在が、集まってきてるみたいです。
あと、隣の石の祠も気になります(^_^)
自然豊かな心地の良いお寺ですね。

水龍さん、こんばんは。
来年は皆で行けたら良いですね。


木霊さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
波動にばかり気をとられて、ちょっと細部は良く見ていなかったもので(^_^ゞ
スミマセン。
次回行くときは確認しますね。

このときは一番奥の祠の前辺りで下から上に伸びる細いエネルギーのラインを感じていました。
↓にその波動を籠めます
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□

足利ツアーを組むとしたら、本経寺は絶対に外せない場所ですね^^

柱?

エネルギー感じてみました。

15㎝ほどの柱のように感じます。

かつて、ここにあった祭事用?の柱なのか、下に何か埋っている(埋葬?)のか?と言う感じです(^_^;)


時祭さんのツアー参加してみたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名でご質問を受けましたので
ここでお答えします。


俗に言う「ヒーラーの早死に」というのは
確かに傾向としてあるんじゃないかと思います。

理由としては、「自分の気」を使ってヒーリングした場合は、
体力というか生命力のようなものを大変消耗するのを、
私は体験的に知っているからです。

また、検証はできませんが、
他人の寿命を延ばすようなことをした場合には、
そのぶん自分の寿命がへるような法則があるのかもしれません。

あるいはまた、エネ使いには敏感体質の人、波動感覚のある人が多いと思いますが、
そういう人は霊障のある人、波動の悪い人、病人の傍にいるだけでもダメージを受けます。

そういったことから考えても、短命の傾向はあると思います。

これらを防ぐ方法は様々研究されていると思いますが、
まだまだ「絶対」というものは無いように思われます。

そういう意味で私は他人へのヒーリングはあまりオススメしていません。
あくまでも家族とか身内にとどめておくのが無難だと思います

ヒーリングでプロになりたい方を否定はしませんが、
それなりの技術と覚悟は必要でしょうね。

他者へのヒーリングに使うのでなければ、
使い方次第で健康の増進などには大いに役立つと思います。

例示されたヨガについては殆ど何も知らないので
何とも言えませんが(^_^ゞ

一門のお師匠様ともなると、愛弟子のために自分の命を削るようなことは
あってもおかしくないと思います。

私が所属するエネ使い団体の初代会長も短命でしたが、
その真相が何なのかは私には分かりません。

私は伝授を受けたことで、敏感体質のダメージが減り、
より健康的になりました。
寿命が延びたかもしれませんw

私なりの結論としては、要は使い方次第なんじゃないかと思っています。


↓参考記事
http://tokimatsuri2.blog109.fc2.com/blog-entry-59.html

http://tokimatsuri2.blog109.fc2.com/blog-entry-33.html

はじめまして

はじめまして。足利のパワースポット」を調べていてこちらのブログに辿り着き、嬉しく読ませていただきました。名草はたぶんすごいだろうな…と思っていましたが、こちらの記事を読み納得しました。音のファイルも聞いていて顔の前で風を感じるほどさわやかな気分に浸れました。ありがとうございました。ちょっと質問なのですが、足利の八幡神社 と 足利学校 が 個人的に気になるスポットです。あなたさまはどう思われますか??
もし宜しかったらお教え頂けたら嬉しいです。 ペンジュラムで調べると足利学校で大きく振り子がふれるのです。足利の街の中心地のパワーはそこからきているのでしょうか?? 最近はまりだした地元のパワースポット、30分以内で行けるのが理想です。たくさんの素敵な情報ありがとうございました。
本経寺もぜひ訪れてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。

平日は殆ど自分の時間が持てないもので
お返事が遅くなります。
申し訳ありません。

足利は良いスポットが多いですね。
八幡町の八幡宮はパワーはさほど強くないと思いますが、
伸びやかな良い波動に感じます。
拝殿にお参りしたら、奥にある本殿の脇に立つと良いでしょう。
本殿の近くはそれなりに強い体感がありました。

同じ境内にある、縁切りで有名なお稲荷さんは、
ちょっと私には馴染めない波動でした(^_^ゞ
パワーは凄まじいので縁切りの霊験はあると思います。

足利学校は入ったことはありませんが、遠隔でも上質な波動を感じます。
鑁阿寺よりも澄んだ感じがします。
有料なのがタマにキズですねw

Pさんも言っていましたが、
足利のエネルギーは山のほうから流れてきているようです。
良いパワースポットはそのエネルギーのライン上にあるみたいですね。
あとはその場所に暮らす人々の想念波動の蓄積とかもあると思います。

ありがとうございます。

お返事頂けて嬉しかったです。先週末、名草へ行って参りました。濃密なエネルギーを感じました!体力のなさを痛感しましたが、また通いたい素敵な隠れパワースポットですね。胎内くぐりをしましたが怖いくらいビシビシ伝わるものがありました。川も金色に光り美しい。 ただ、その後風邪を引いてしまいました…好転反応だといいのですが。強すぎるエネルギーにやられてしまったのでしょうか。
子供の風邪がうつっただけかも知れませんね。
足利学校も門だけくぐって無料の所で休憩して来ました。とても爽やかな感じでした。山からのレイラインの説明とてもわかりやすく勉強になりました。ありがとうございました。八幡宮は隣の小学校に通っていたので庭のようなものでした。稲荷さんは子供ごころに怖かったイメージです。(。-_-。)足利の一の宮だそうですが、格付けとパワーは別ものなんですね。これからも楽しみにしております。ありがとうございました。また気になる事があるときはコメントさせて下さい。宜しくお願いします。

お忙しい中すいません

質問よろしいですが?
最近、朝起きるとやけに疲れが残っているので何かいいのないかな?
と探していたところ気になるものを2つ見つけました。
プラセンタ100
http://www.r-and-y.co.jp/a8/index_a8.html
すっぽん小町
http://www.teinei.co.jp/camp/mk003/5216.html
この2つエネルギー的にはどんな感じなんでしょうか?

ミリオンさん

お待たせしました。
私の感覚ではスッポンの方は綺麗な波動に思います。
プラセンタは苦しい波動してます。
どちらが効くかは別問題だと思いますが・・・・

疲れだったらキューピーコーワゴールドが効きますよw

私は20年ほど前、コレに頼りすぎて、風邪ひいても無理してたら
風邪菌がヘンなところに入って末梢性顔面神経麻痺というのを患ったことがありますw
幸い完治しましたが。

ちなみにコレの波動は「ズッシリ感」があります。

疲れが残ると聞いて霊障を疑いましたがソレは大丈夫みたいです。
ミリオンさんの波動はエネ使いとか霊能者ふうに変わってきたみたいです。
浄化が進んだようですね。

その関係で、今まで気づかなかった肉体のサインに気づくようになって
「疲れやすい」と感じるのかもしれません。

ありがとうございます

プラセンタは苦しい波動ですか。
まあ、ここは『ものはためし』ということで両方買ってみようと思います。

>浄化が進んだようですね。
特に浄化のために何かした覚えはないんですがうれしいことですv-9
去年の5月からメガビタミン療法を取り入れてサプリメントをがぶ飲みしているくらいですがv-7

>「疲れやすい」
歳をとったからということには棚に上げて目をつぶっておこうと思いますw

もう一つ質問なんですが
僕はもう4年ほどトイレ掃除と玄関掃除をほぼ毎日続けています。
『トイレと玄関を掃除すると金運が上がる』ということを聞いたからです。
しかし、いろんな本やブログを読んできましたが、
なぜトイレと玄関を掃除すると金運が上がるのか
という疑問に納得いく答えは得られませんでした。
曰く『一番下は一番上に通じるから』
曰く『玄関は気の入り口だからここを掃除するといい気が入ってくる』
曰く『トイレ掃除をすると謙虚になって気付きが増える』
などなどいまいちピンとこないんです。

金運(お金のエネルギー)とトイレや玄関はエネルギー的に見てどんな繋がりがあるんでしょうか?
そもそもお金のエネルギーはどんな感じなんでしょうか?

ミリオンさん、

その、お掃除の習慣がご自身の浄化につながったのでは、と感じます。

トイレ掃除と金運との関係を有名にしたのは小林正観さんではないかと思います。
氏の著作によると、「業績の良い会社はトイレが綺麗なことが多く、業績の悪い会社は汚いことが多い」という、単に統計的なことを根拠にしています。

その話に乗っかって、イロイロな理由を後付けしている人が多い気がしますw

概して風水思想の影響なんだとは思います。

私はヒーリングの経験から、治療に有効な「ツボ」というのは肉体から離れたところにあるケースも知っています。

その延長で、「家」というものが「自分」と重なり合って相関関係がある、と考えれば、
「家」の中に金運を司る「ツボ」があってもおかしくないと思います。


あとはまあ、中身というか心意気の問題もあるでしょうね。

同じ掃除をするにしても、義務的に嫌々やるのと、綺麗になるのを楽しむ気持ちでやるのとでは、見た目は同じでも、空間に残る波動に大きな差が出ます。

お金そのものの波動は「純粋なパワー」だと思います。
特に汚れている感じを受けません。

お金のエネルギーをコントロールしようと思ったら
浄化の進んだ人の方が有利ではないかと思います。

掃除

時祭さん

ご無沙汰しています。
私もここ半年~1年弱くらいトイレ掃除
を続けています。
そのおかげか、震災の前日に面談を受けた案件がまとまり、希望の職種に復帰することができました。

あと、最近、何気に部屋(和室)を囲むように配置されている梁と桁をウェットティッシュで軽く拭いたところ部屋の雰囲気がすごく良くなりました。
以来、仕事から帰ってくると、着替えるよりも先に、すべての部屋の梁(桁)を掃除するのが習慣になっています。

部屋の四方を囲む材木だから、よくも悪くも結界にでもなっているのかな?
とか想像しています。

Toshi@Yamatoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
うまくいっているようで何よりですね^^

こちらは掃除する時間も体力も無い体たらくです(>_<)

掃除の方法の中で「水拭き」というのは、邪気払いに一番有効だと
聞いたことがあります。
それを四角形に行えば結界になる道理ですね。
良い習慣だと思いますよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokimatsuri2.blog109.fc2.com/tb.php/335-f90f5d89