FC2ブログ

光明真言 

久しぶりの更新です(^_^ゞ


2012年を間近に控え「アセンション」という言葉を
たくさん見聞するようになってきましたが、
果たしてどこまでが現実になるのか、興味深いところですね。


私なりに実感があるのは、「時間の加速」というヤツでして、
それは「思ったことが以前よりも早く実現しやすい」という形で
認識されております。

これは夏にPさんと会った時にも同じ事を言われてました。


こうなってくると普段の生活における「心の有り様」というのが
ますます大切になってきますね。

怒り、悲しみ、不安、恐怖、憐憫、罪悪感などの
ネガティブな感情は、更なる不幸を呼び込み易くなります。

不景気と所得格差の悪循環は更に加速の様相を呈していますので、
「常識」とか「既存の価値観」に囚われていると、ネガティブな発想しか
出てこなくなると思います。

「気持ちを切り替える」というのは口で言うのはカンタンですが、
ナカナカ難しいことではないでしょうか?


その突破口になるのが「不思議」であり「新しい価値観」なんだと
私は思っています。


私などもまあ「一般庶民」の部類でして、
オマケに体力も人並み以下ですので、
日々、時間に追われ、生きるのが精一杯な状態ですw

肉体的、精神的にストレスが蓄積すると
波動的なコンディションにも悪影響が出ます。

ところが、その波動的なコンディションを
不思議のワザでもって改善できれば、
それが「現実」の改善につながったりするワケです。


最近、非常に有効だな、と感じオススメしたいのが
Pさんの「宇宙エネルギー」と、伝統的な「光明真言」です。

最近Pさんが公開した図形は良く出来ていると思います。


「宇宙エネルギー」についてはこのブログでも何回か取り上げていますが、
「神秘のお部屋 知恵袋」などをご参照ください。


余談ですが、「知恵袋」で使われている「したらば掲示板」は
「Jane」という2ちゃんねる用のブラウザを使うと
更新のチェックが楽ですね。


光明真言についてはウィキペディアに簡潔にまとめられています。


私は12月に入ってから仕事が非常にハードになりまして、
自分の波動的コンディションもあまり良くない実感が募りまして、
「こりゃ何とかせんとイカンわい」と思いつつも
自らをヒーリングするヒマさえ無いような状態でした。

ここで自分のカルマに焦点を合わせて「ぬきたま」してみると
なんともキビシイ印象でしたw

まあ、資本主義社会で一般庶民として暮らしている人は
誰でもこうなり易いと思います。


その打開策として行き着いたのが光明真言でした。


光明真言そのものは20年以上も前から諳(そら)んじておりました。
睡眠学習用のエンドレステープで何時間も聞き込んだりする実験も
当時やってましたが、その効果の程は実感出来ずにおりました。

ところが、やはりこの5年くらいで
私の波動感覚は開発されていると思います。

唱え続けていると全身がスースーと清涼感で包まれます。
岩槻大師の初詣で感じたのと同種の波動です。

また、エネ使いとしての経験と言いますか、
ウィキにある効能を意図して真言を唱えるのが
上手く作用しているかもしれません。

あるいはまた光明真言の波動を「ぬきたま」して
「理解」を深めたのが良かったのかもしれません。


何しろ、車の運転中であるとか、単調な仕事をやっている時とか、
ひたすら唱え続けてみました。

結果、私の、今までの技術では難しかったレベルの改善が出来ました。
さすがに「一度で全てが解決」というワケには行きませんが、
私にとっては大きな前進でした^^


時代の転換期を迎え、浄化系のエネルギーは
その必要性に迫られていると思います。

浄化の効能として、ネガティブな感情・想念が湧きにくくなるというのは
確かにあると思います。
理不尽なメに遭うことが少なくなる、ということでもあると思います。

あまり即効性が感じられないので、面白みに欠けますがw
浄化に取り組む方の参考になれば幸いです。



参考記事

波動の良い人、美しい人

好循環を得る考え方

人は、どう転んでも幸せになれる

カルマについて

コメント

木霊です、お久しぶりです。

自分も光明真言は、大好きでよく唱えています。
気分が落ち込んだ時や、不安な気持ちなった時に気のすむまで唱えるだけで、心が落ち着きますよね(^_^;)

時祭さん、こんにちは^^

光明真言いいですねぇ~
すーすーして・・・笑
昨日この記事を見てさっそく
覚えてずっと唱えています。
ちょうど今朝、母からいっぱい
愚痴を聞き、胃の上あたりが
苦しくてパンパンになりました。
そこで「光明真言」ちゃんの登場。

すっかりすっきり楽になりました。
おそるべし、「光明真言」(*^^)v
大日如来さんの真言でしたでしょうか?
(ある種成仏されてそうですが・・・?)
すっかりはまりそうです。^^

教えて下さって
ありがとうございます。(^_^)/

木霊さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
私にとって温故知新と言える経験でした。
真言の波動的特徴を捉えることを覚えましたので
時間があれば他の真言も吟味したいところではありますが、
ビンボー暇なしなのがツライところです(^_^ゞ

あーさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
お金をかけずにこれだけの効果が得られるというのは嬉しいことですね。
先人の叡智は素晴らしいです。

明けましておめでとうございます。

時祭(Φ)様

新春のお喜びを申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

2012年元旦

光明真言

はじめまして。

光明真言、私も好きです。シャワー浴びながら唱えるとすっきりします。

ところで、文字波動で、真言をある対象に対し唱える効果を出すには

(●●真言の波動→△△)×最適回数

とやればよいのでしょうか?

それとも、上の式で●●真言のところに真言の実際の読みを書くのが良いのでしょうか?

お時間のある時で結構ですので、コメントいただけると幸いです。

蜜さん、はじめまして。

パワー掲示板かどこかに同じ質問に対するPさんの見解があったと思いますが、
ちょっと失念しまして・・・・

私なりの感覚では「●●真言の波動」とやるよりは、実際の読みを書いた方が強力な印象があります。

字数的には大して変わらないので、

(光明真言「おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん」の波動→○○○○)×最適回数

とやるのが良い気がします。

文字波動は「概念」を動かすものだと思うので、「光明真言の波動」でも同じだという考え方もできますが、「具体性」というのも大事みたいですね。
細かく書いた方が、より特化した波動になる、ということでしょうか。

ワクワクさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
宜しかったらメールアドレス教えてください。

ありがとうございました

読みを書いた方が強力なのですね。
ありがとうございました。大変助かります。

あけましておめでとうございます。
いつも読ませて頂いております。

とても参考になりますー
ありがとうございます。

参考記事も読んでみました。
これもとってもいいです・・^^

のりたまさん、
明けましておめでとうございます。
お久しぶりですね。
のりたまさんは羨ましいくらいに、美しい波動をされていると思います^^
今年も良い年でありますように。

初めまして

初めまして。
いつも興味深く拝読させて頂いています。

光明真言は私も自宅の仏壇の前で毎日唱えています。
波動感覚に鈍いのでよく分からないのですが、唱えた時にスッキリするような感じがします。

私は精神的にも不安定なのですが、時祭(φ)さんのブログを見ると癒されるような感じがします。

GOLDさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。
不安定な方にオススメなのは腹筋運動や呼吸法で「ハラ」を鍛えることですね。

お返事ありがとうございます。
腹筋や呼吸法で毎日腹を鍛えたいと思います。

引き寄せの法則で、ネガティブな感情を持っていると、さらに悪い事が起きたりするとの事ですが、同じような感じで、期待してるとその通りにならずに、無意識の時に期待している事が実現しやすいように思うのですが、これについてはどのように思われますでしょうか?

それでも人間の性として無意識でいる事は難しく、期待して意識してしまうものなんですけどね。

GOLDさん
願望実現においては「願ったことを忘れる」のがコツだと
私もPH会報かどこかで読んだことがあります。

執念・執着心というものが効果を発揮することもあるとは思いますが、
執念・執着心の波動は粗いし重いと感じます。

気功や不思議エネルギーを扱うときには
力まない方が高度なことが出来ますし、
その最たるものが「無意識」なんじゃないでしょうか。

なかなか無意識は難しいですが
リラックスして力まずにいたいと思います。
参考になりました。
大変ありがとうございました。

時祭さん、こんにちは^^
寒くなって参りましたね。
九州でも今日は雪が積もっています。

やはり、この真言は単なる邪気払い的なものでは
なさそうですね。
すべてがすっかりすっきりって訳ではなく、
ジワジワと自分を取り巻く何かが変わるみたいな・・・
不思議な感覚になります。

気づいた時にブツブツと唱え続けて
1か月程が経ちます。
自分だけではもったいないので心に浮かんだ人にも・・・

で、私おひとりさまの感じなのですが
これまでの宿題の扉が開きかけてような、大きな壁が越えやすいような
高さになったような感覚があります。
(もちろん自身の努力の姿勢は必要ですが)

あーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらも朝にはマイナス8℃まで下がったりと
かつてない寒さに見舞われています。

私があーさんから感じる波動的特徴を述べますと、
日々の生活でストレスが結構多いみたいですが、
波動グッズか、何かのヒーリングのような、
ミントに似た香りを伴う、清涼感あるエネルギーで
改善された跡も感じます。
光明真言もそのひとつでしょう。

これはもう十二分に不思議を活用されていると言えます。

私とて、日々足掻いている状態ですから(^_^ゞ

重ねて申し上げますが、右腕は大事にケアしてください。
特に上腕二頭筋(俗に言う「力こぶ」)のところです。

私のほうが波動的に酷いですが(爆 
私の右腕は現在、四十肩も相まって苦痛の日々ですw
不思議ワザを使った改善にも限度がある、という悪い見本です(^_^ゞ


光明真言には、カルマに対する効果と言いますか、
自力ではどうにも出来ない壁を超えると言いますか、
そんな素晴らしいチカラを感じますね。

私もようやく「次」に進めそうな気がしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

なぜかおとといくらいから、突然光明真言を唱えたくなり、7回ほど唱えてみるとラクになった感があったので、これから毎日唱えようと思っています。
以前は唱えると息苦しくなってたのですがなぜなんでしょうか?

ももわらびさん、はじめまして。
詳しくは分かりませんが、良い傾向ではないでしょうか?
たくさん唱えると良いと思います。

はじめまして

以前から閲覧してて、拍手だけはしておりましたが書き込みは初めてです。つきのです。
ちょっと行き詰まり感じててお経調べてましたら、こちらの記事見つけました。まだ気の感覚は薄いのですが、光明真言聞いて過ごしてみます。ありがとうございます。

つきのさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。

つきのさんの場合、チョット癒しも必要かもしれませんね。
薬師如来の真言
「オン コロコロ センダリマトウギソワカ」
もオススメします。

ゴリ押し的な打開を求めるなら
不動明王の真言
「ノウマク サンマンダ バザラダン カン」
も良いかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokimatsuri2.blog109.fc2.com/tb.php/352-7c8aa79f