FC2ブログ

小石川後楽園、牛天神、護国寺 

昨日はお誘いがありまして、
Pさん達と東京都文京区へ行ってきました。


午前11時に東京メトロ・後楽園駅に集合。

行く途中、王子駅で乗り換えたのですが、
飛鳥山の桜が綺麗でした。
P1003194飛鳥山

後楽園界隈は、学生時代に何回かプロ野球観戦で来たことがありましたが、
それ以来、25年以上経ってますね・・・・

東京ドームを直に見たのは多分初めてですw


まずは小石川後楽園に向かいます。
ちょっとした手違いがありまして外部を一周したのですが、
そこでもひとつ収穫がありました。

西側の小路(入口に向かうと右側)に波動の良いところがあります。
優しい波動で結構な癒しスポットです。
P1003203小石川後楽園


さて、入園料300円也を支払って中に入りますと、
桜が咲き始めていることもありナカナカの混雑でした。
P1003208小石川後楽園

これだけ人が多いと、人の波動の影響を受けやすいワタクシとしましては
少々苦痛だったりします。

波動のヨロシクナイ人がアチコチに居られまして
すれ違うたびに「ぐええ」という感じですねw

事前に分かれば避けられるのですが、私にはソレが出来ないので
まあ不便なことです(´・ω・`)

とは言え、素晴らしいパワースポットには違いありません。
P1003207小石川後楽園

P1003213小石川後楽園


波動的に特筆すべきところが数ヵ所ありまして、
そのひとつは清水観音堂跡の辺りです。
P1003223小石川後楽園

Pさんの解説によりますと、
宇宙からエネルギーが強く降り注いでいるのと
土地や岩石といった地の波動も両方あるようです。
それぞれがうまくミックスされた感じのようです。
P1003224小石川後楽園

P1003222小石川後楽園


思いの外、エネルギーの強いところでして、
優しい波動なんですがパワフルです。

私の場合、結構エネあたりに近いものがありまして、
パワーの強いところに立つと独特の浮揚感が感じられたりします。


特に強いパワーを感じたのが通天橋という太鼓橋の中央部(天辺)です。
足元を撮ってみました。
P1003226小石川後楽園
このギボシなんか凄いと思います^^
P1003227小石川後楽園

浦和の玉蔵院とか、他にもあったと思うのですが、
太鼓橋の中央部というのはエネルギーが強く集中するようです。

庭園の真ん中にある蓬莱島には小さなお社があるのですが、
人は行けないようになっています。
波動的には「強い存在感」を感じます。
P1003233小石川後楽園
この角度で見るとなんとも美しいです。
P1003236小石川後楽園
こちら側もイイですね^^
P1003241小石川後楽園


あともう一ヵ所、白雲台跡というところが良かったです。
少々狭いので良い写真が撮れなかったのですが、
足元を撮るとこんな感じです。優しく柔らかい波動です。
P1003239小石川後楽園

ネットで面白いのを見つけました。
自動回転は見てるとチョット気持ち悪くなりますがw
波動の特徴がよく撮れている気がします。
http://miyochan.info/flash-pano/koishikawakou/koishikawakou3.htm


というワケで有料なスポットではありましたが、
十分モトが取れる優良なスポットだったと思います(笑)


さて一行は後楽園を後にしまして、春日まで徒歩で移動しました。
Pさんによるとこの辺りも波動の良い土地柄のようです。

私には「言われてみればナルホド」というレベルなんですが、
優しいエネルギーに満ちていると思います。
P1003243春日

松月庵というお蕎麦屋さんで昼食を摂りました。
私は普段「四つ足」は食べない傾向にあるのですが、
少々お疲れモードでしたのでカツ丼など頂きました^^


昼食の後は同じく春日の牛天神北野神社に立ち寄りました。
P1003259牛天神

Pさんは日記で
「ここは驚きの神社です。こんなにパワーの強さ、質共に良い神社が都会にあったのか?という感じです。小さいですがエネルギー的には素晴らしい神社です。 」
とコメントされていますが、
正直私にはその「凄さ」が実感できないでおりました。

単に「優しい感じ」というのは分かるのですが・・・・
それだけ波動が微細なんだと思います。

とは言え、こうして記事を書くために写真をじっくり眺めていると
凄いエネルギーが流れ込んでくるのを感じます。
P1003248牛天神

P1003255牛天神

現場でも凄さを垣間見ることはできました。
Pさんが購入した「黄金塩」です。

最初手にしたときはピンとこなかったのですが、
返して数秒してから「ウワー」っときました^^
凝縮されたエネルギーが押し寄せてきた感じです。

やはり写真があると分かりやすいと思います。
P1003256牛天神



そして最後は護国寺です。
P1003261護国寺

コレは幼稚園でやった記憶が・・・・
P1003262護国寺

護国寺は真言宗豊山派の大本山なんだそうです。
流派や格式はよく知らないのですが、
そのエネルギーは素晴らしいと感じます。
P1003268護国寺

本堂の中は誰でも入れるようになっていました。
畳敷きの広い空間です。
(写真撮影は禁止でした)

そこで仏像に手を合わせると、
恵比寿・大黒さま、お不動さまなど、
それぞれが違った手応えと言いますか、
エネルギーを注入してくださるのを感じました。

何しろ心地良いエネルギーに満ちていました。
お寺にありがちな「濁った想念波動」が感じられません。

基本的には後楽園や春日界隈と同じ、優しい波動だと思いますが、
ここは「宇宙からのエネルギー」が特に際立っているようです。

後でPさんに訊いたのですが、
いつもの「宇宙図形のエネルギー」とは別物のようです。

宇宙図形のエネルギーは浄化力が強く、シャープな印象なんですが、
コチラはもっと「軽やかな」印象です。

同行した面々はいつの間にか「瞑想タイム」に入っていました^^
「是非また来たい」そう感じるお寺でした。


そして最後はいつものようにファミレスで歓談です^^
たくさん「お題」を頂きまして、
歴史上の人物とか、話題の人物とか、
イロイロ波動を呼んでは経験を重ねることができました。

有意義な一日でした。
ありがとうございます。

コメント

知ってか知らずか?

神社にもよく太鼓橋がありますよね。というか聖地と関係なくても太鼓橋は力学的にも安定した構造ですよね。それが物理的次元だけでなくエネルギー的次元でもよい作用をしているのですかね? 面白いです。

牛天神は確か勝海舟が若い頃、境内で坐禅をしていたと聞いたことがあったような…。その後の働きもエネルギーのご利益だったりして(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月舟さん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
書物には載ってないようなことが書けると嬉しいですね^^
天神様にはいくつかお参りしたことがありますが、
同じ菅原道真をお祀りした天神様でも波動的には全然違うところがあるようです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokimatsuri2.blog109.fc2.com/tb.php/471-74c32347