FC2ブログ

名草の巨石群´ 

名草の巨石群は、私のパワースポット巡りの「原点」とも言える場所です。

数か月前から「写真を撮りなおしたいなぁ」という思いに駆られていまして、
本日ようやく行ってくることが出来ました(*^-^*)


初めて訪れたのは、もう7年も前になります。

キッカケは波動グッズ屋さんである天照さんのブログでした。

プロの天照さんが「別格レベル」と評価するスポットです。

天照さんはブログで、
「天照のグッズを買うか、超一流の神社に行くか迷ったら、迷わず後者を選択してください。」
と言ってしまうような方でして、私はそんなところが好きだったりします^^

天照さんのグッズは非常に強力で浄化力に優れています。
自宅でパワーを享受したい方にはオススメですね。
私の寝床の四隅にも「ポラリス」が設置されています^^


名草には、職場が移転する前は割と近かったので、
殆ど毎週通っておりましたw

震災以降はチョット足が遠のいてしまいましたが、
久しぶりに行くと、やはり凄さが実感できますね。


私はいつも車で裏道を上って、巨石群の近くまで乗り付けてしまいます。
対向車とすれ違うのが困難な道なので、あまりオススメはできないですが・・・・

これが名草の巨石群です。
P1003499名草

200mほど下ったところに名草厳島神社の社殿がありますが、
こちらが奥宮になるようです。
P1003543名草

社殿まで下るのに道が二手に分かれておりまして、
オススメは右の道(沢沿い)です。
左の道はややキツめの階段がありますw
波動的にも沢沿いの方が良いと思います。
P1003505名草

植林されたものだとは思いますが、
この大自然な感じがたまらなく良いですね^^
P1003506名草

沢の水は年々細くなってきている気がします・・・・
P1003508名草

石の下を水が流れているのだと思いますが、
波動が高く、浄化力を感じるスポットがあります。
P1003510名草

大雪や強風の名残で、少々荒れた感じがありますね・・・・
P1003513名草

御供石の裏側です。
P1003516名草

厳島神社の拝殿です。
P1003517名草

御供石です。とにかくデカイですw
P1003525名草

拝殿の奥には御神霊の存在感が感じられます。
P1003526名草

P1003527名草

弁慶の割石
P1003529名草

P1003536名草

この7年で変わってしまったところが結構あります・・・・
P1003533名草


新緑の時期はチョット逃してしまいましたが、
今回、ちょうど軽く雨が降った後で日が差してきまして、
キレイな感じで写真が撮れました。
有り難いことです。

名草の巨石群は私にとって、「聖地」ですね^^
濃密な「命の波動」が体感できます。

コメント

ゾ~

私も行きました(笑)

私が初めて行った時、地図を見ると今は分かりますが奥宮の辺りに『名草の巨石群』とあったので厳島神社は関係ないと思い鳥居の前を通り過ぎてしまいました。そのあとは山道ギライの臆病者の私はヒーヒーいいながらやっとの思いで奥宮にたどり着きました。
先に参道が続いていたので下っていくとさっき通り過ぎた鳥居のところに出ました(号泣)

今は絶ッッ対にここに車を止めます(笑)

月舟さん、コメントをありがとうございます。
下から歩いて上って来た人が車を見つけて
「なんだ、車でも来れるんじゃないか!」と恨めしい声を上げる人が結構いますねw
今週は仕事が非常にハードでしたが、名草パワーで乗り切れました^^
あそこに長居すると体力がアップすると思います。

名草行きたかったです。

はじめまして。
太平山神社参拝を前々から計画していて、地図を見たら名草もそんなに離れていなかったので両方行けると踏んだのですが、電車パス利用の日帰りの者にとってとーってもアクセスが悪い(笑)。それだけのどかな場所っていうことですね。
結局名草を断念しましたが、次回は名草だけをめざします。

sweet-mysteryさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。
名草は不便なところですw
運転免許をお持ちでしたら格安レンタカーをオススメします。
http://eco.rcar.jp/shop/detail/id/158
「里山」の範疇に入るのでしょうが、野生の動物もいます。
私は子鹿を数回見かけました。
徒歩で行かれるなら、軽いハイキング程度の支度をされると宜しいかと思います。
これからの時期は虫よけが必須ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokimatsuri2.blog109.fc2.com/tb.php/477-1299558d