FC2ブログ

文京区のスポット探索 

昨日はお誘いがありまして、久しぶりにスポット探索に出かけてきました。
目的地は東京都文京区です。

文京区は以前にも訪問しておりますので、
今回はパート2になりますね。

集合は有楽町線の江戸川橋駅でした。

まずは駅近くの「関口フランスパン」で昼食を摂りました。
人気のお店らしく、座席を確保するのが大変でした(^_^ゞ
美味しかったです^^


さて、スポット探索に入ります。
一行は駅から北西に歩きまして、東京カテドラル聖マリア大聖堂へ。
P1003910東京カテドラル聖マリア大聖堂

結婚式が行われている最中でしたが、
お邪魔にならないように、端の席に腰掛けて
それぞれが波動を感じ入っていました。

聖堂内は撮影禁止でした(´・ω・`)

プロのヒーラーであるKさんが指摘された通り、
頭部を強く刺激されます。

全体的には観音様に似た、透明感ある、普遍的な感じのする
良い波動だったと思います。

ただ、私には少々キツいモノも感じられまして、
あまり長居はできないかなぁ、といったところです・・・・
(たまたま「何か」に同調してしまったのかもしれませんが)

おそらく結婚式の無い、だれも居ない時とか、
ミサが行われている時などに行けば違った感想になったと思います。


高くそびえる鐘塔が気になりましたので写真に撮ってみました。
「天の気」が強く注がれているようです。
P1003912鐘塔(明るさ処理済み)


次の探索予定地は白玉稲荷神社です。
あまり下調べが出来ていなかったので、迷いましたw

目の前に椿山荘という豪華なホテルがドーンとあるのですが
ナビはどう見てもホテルの敷地内を指しています。
どうやら庭園にあるようです。

従業員の方に尋ねたら普通に入って構わないようでして、
ここで遅れてきたSさんと合流して、ホテル内へ。

ラフな服装の我々は「場違いな怪しい集団」と化してしまいました(爆

ロビーを抜けて、大理石のキラキラした階段を降りて庭園に出たら
景色が一変しました。
これにはビックリです。

匂いからして「山そのもの」です。
P1003913椿山荘庭園

P1003915椿山荘庭園

P1003917椿山荘庭園

大変波動の良い空間だったのですが、特筆すべきは三重塔だと思います。
P1003921椿山荘庭園

ちょうど、この写真の角度なんですが、
塔から凄いエネルギーの流れがありました。
Pさんにも確認してもらいましたが間違いないです。

Pさんによると
「遠い過去に信仰されていたもの」が発するエネルギーの流れ」
なんだそうです。

この後で白玉稲荷神社を発見しました。
P1003922白玉稲荷神社
庭園の波動が前面に出てしまっていますが、
「存在感」は感じられます。

P1003924白玉稲荷神社

P1003925白玉稲荷神社

見事な御神木です。
P1003929椿山荘庭園


さて、最後は穴八幡宮です。
P1003935穴八幡宮

早稲田大学で学園祭をやっていたので街は結構な人出でしたが、
境内奥へと進むにつれて、静かな空間になっていきました。
P1003937穴八幡宮

P1003940穴八幡宮

P1003943穴八幡宮

立派な狛犬さんです。
P1003948穴八幡宮

波動的にも良かったと思います。
御神霊と感応したときにはツヤヤカな、良い香りのエネルギーを感じました。
下の写真の中央、「屋根の上」に意識を向けると感じ取れる方もおられると
思います。
P1003949穴八幡宮

Pさんが「穴場スポット」を見つけました。
拝殿のスグ近くなんですが、写真の中央のタイルからはエネルギーが
噴出しております。
P1003951穴八幡宮



このあと近くのファミレスで歓談しました。
ほぼ全員が能力者・エネ使いの集まりなので良い刺激になります。

ワインの味変えの味見で結構飲んじゃいましたねw

帰りは守られた感が強くて、居眠りしつつも乗り過ごしは無く、
無事に帰還できました^^

あいにくの雨でしたが楽しい探索でした。
ありがとうございます。

コメント

時祭(φ)さん、昨日はありがとうございました。楽しい時間は本当にあっという間でしたね!
時祭(φ)さんからアドバイス頂いた「視覚化」の件、非常に参考になりました。今日の気功教室での修練で、各チャクラに色を付けて内視することを行ったのですが、お陰様で以前よりも数段上手くいきました。感謝致します。

神秘行者さん、こちらこそありがとうございました。
アドバイスなんてとんでもない!
酔っぱらって「何か」に言わされたのかもw
私などより遥かに難しいことを実践なさってると思いますよ。
また飲みましょう^^

時祭(φ)さん
お世話になっております。
高度な波動感覚をお持ちだと神社巡りも楽しそうですね^^

一つお願いがあるのですが、近々用事で東京に行くことになりまして、よろしければ東京でお勧めの神社を教えていただけないでしょうか?
東京にはほとんどいったことがないので何があるのかもさっぱりです^^;


それと、上江洲義秀さんという方をご存知ですか?
完全覚醒者であり、現代ブッダといわれているみたいで、非常に高い悟りを開いた上で、テレポーテーションや病気治しをしたりと、奇跡を体現している方みたいです。さらに見た目はサイババです笑
ある方のブログで知ることになったのですが、動画を見ただけで涙がでそうになるほど心が動き、波動が高まったのを感じました。
日本各地で瞑想会などを行っているみたいなので東京に行ったときに参加してみようかと考えています。
悟った上で、奇跡的な能力を持っている方というのをあまり知らないので、非常に興味があります。

時祭(φ)さん
すみません、東京と埼玉にも行くので埼玉のお勧めの神社も教えていただけると助かりますm(_)m

yamaさん、こんばんは。
東京、埼玉と言っても結構広いので、目的地と交通手段を教えてください。
時間に無理のない最寄りの場所を選ぶようにします。

時祭(φ)さん
情報不足で申し訳ありません。
また、お気遣いいただきありがとうございます。
移動手段は電車です。
目的地は、東京は赤羽、埼玉は浦和美園駅です。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。m(_)m

yamaさん、こんばんは。
埼玉高速鉄道というモノがあると、今回初めて知りました。
ありがとうございます^^

赤羽近くだと上野駅前の上野公園内にある不忍池弁財天ですね。
ここは公園内に見どころが多いです。
http://tokimatsuri2.blog109.fc2.com/blog-entry-463.html

新宿方面でしたら、赤羽から30~40分で行けると思うのですが、
阿佐ヶ谷神明宮を推します。
http://tokimatsuri2.blog109.fc2.com/blog-entry-479.html


埼玉の方は、浦和美園駅だと、距離的には氷川女体神社が近いですが、交通の便が悪いですね。
なんとか頑張って大宮氷川神社に行ってみてください。
それだけの価値はあります。
「武蔵一之宮」ですから。
境内社も見どころが多いです。


上江洲義秀さんという方はこれまた初めて知りました(^_^ゞ
凄い能力者だとは思いますが、鵜呑みにはせず、慎重に見極めてください。

時祭(φ)さん
ご返答ありがとうございます。

調べてみると、大宮氷川神社、氷川女体神社、中山神社は密接な関係があるようですね。惹かれるものがあったので、出来れば三つともいってみたいと思います。
阿佐ヶ谷神明宮はすごい神聖な感じですね。出来る限り全部お参りさせていただきたいと思います^^
お忙しいところ本当にありがとうございました。

現代ブッダだ!と興奮気味でしたが(笑)、上江洲義秀さんについても慎重に見極めたいと思います。ありがとうございます。

時祭(φ)さん

無事にいってこれました。
どうもありがとうございます。
氷川三社と上野の弁天さんに行きました。
それと、今回免許の合宿で岩手県の遠野まで行ってきました。目的は早池峰神社というところにいきたかったからなのですが。
遠野といえば、時祭(φ)さんがブログで石を紹介されていましたよね。記念にお風呂用の石を買ったのですが、非常にいい感じです。重宝しそうです。

神社参りも、非常にいい体験でした。心洗われますね。すばらしい神社を紹介してくださってありがとうございます。

それと、今回不思議な感覚がありました。
神社におまいりしていると、神様と僕の魂が統合したように感じました。今までこのような体験がなく、まさに神様と一体化したような感じです。このようなことってあるのでしょうか?

yamaさん、こんばんは。
ご報告ありがとうございます。
ずいぶんと精力的に出かけられてますね。
「神様と一体化したような感じ」とのことですが、神様にだいぶ気に入られたのでは、と推察します。
これはyamaさんのお人柄によるものと思いますよ。
地元でも三社を一度に訪れる人なんて、そんなに居ないと思いますし。
波動的にも凄いエネルギーがチャージされているのを感じます。
ウラヤマシイ体験をされましたね^^

時祭(φ)さん

お返事ありがとうございます。
勘違いではなかったようでよかったです。
氷川三社は、確かにちょっと離れていたので大変でしたが、非常に良い体験ができました。神様から好意を持たれているようで、非常にうれしいです。
これからもお参りにさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokimatsuri2.blog109.fc2.com/tb.php/488-86ac83ce