FC2ブログ

御神仏に好かれること 

神社・仏閣の御神仏は、参拝してお賽銭をすれば
万人に同じサービスを提供してくださるのでしょうか?

私は経験上、それは違うと感じております。


これまで仲間達とアチラコチラと参拝してきましたが、
とある神社ではPさんに強いエネルギーが降り注いだり、
別の神社では私に、というように違いが出たりします。

モノ凄いエネルギーを注入して頂けた神社などでは、
Pさんが「ここの神様に気に入られたみたいですね」と教えてくれます。

ときには、行ったこともない神社・仏閣の御神仏が
エネルギーを送って下さっていた、ということもあります。
私の場合、高崎観音がそうでした。

「エコ贔屓だ」とクレームをつけたくなる御仁もおられるでしょうが、
どうも個人差があるみたいです。


「相性」「方向性の違い」と言うのもありそうですが、
御神仏に好かれるかどうか、というのは結構重要なポイントなんじゃないか
と思います。


私は霊能者ではありませんが、御神霊の人間臭い?一面を垣間見ることは
時々あります。

とある神社では「なんだコイツは」という警戒心のようなものをぶつけられ、
参拝して手を合わせた途端、優しい波動に変わったりw

「探索」の気持ちが前面に出てしまったときには
「生意気そうなヤツが来たな・・・・」という反応を感じたこともありますw

雑誌に紹介されるような、全国区の神社であっても、
そこの御神霊に嫌われるような人は、御祈祷を申し込んでも
呪われちゃったりするケースも知っています(爆


では、どうしたら御神仏に好かれるのか?

これについて、私には「ああしなさい、こうしなさい」と
具体的に言えることはありません。

私の暮らしぶりは、あまり人様の模範になるようなものでは
ありませんので(^_^ゞ

でも、私なりに大事にしている価値観とか、信念みたいなものはあります。
この辺り、言葉にするのは難しいです。


ひとつだけ申し上げたいのは、打算的な「テクニック」じゃダメなんだと
思います。

巷には「異性にモテるテクニック」とか「面接で好印象を与えるテクニック」とか、さまざまな情報がありますが、

そういったテクニックで人は騙せても御神霊は騙せません。


もっとこう、「人の本質」に関わる部分ではないかと思います。
エネルギー・波動の世界は明け透けで、「神様はすべて御存知」ですから。

それに加えて「熱意」とか「真剣さ」みたいなのは大事でしょうね。

アタマじゃなく「胸」とか「腹」で考えると良い気がします。


「呪われても構いません。お願いします」と、心の底から思えるくらいなら
まず大丈夫でしょう^^


こういうのは「これが答えだ」と断言してしまった時点でアウトなんだと
思います。

神道に教義が無いことの理由は、こんなところにもありそうだな、
と思う今日この頃です。


コメント

相性の数値化

いろんな神仏と自分との相性を数値化できたら面白いと思うんですがどうしたらそれができるか見当もつかないんですよね~(+o+)

オーリングテストみたいな筋反射がぱっと思いつくんですがオ^リングテスト苦手だし(^_^;)

ミリオンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

ダウジング的な手法を使えば不可能ではないと思いますが、そこで出てくる数値というのは、あくまでも主観的なもので、測る人が違うと異なる結果が出たりするようです。

神社・仏閣に関して言えば、実際に行ってみて相性が良いと、私の場合「何時間居ても飽きない」ような状態になりますw
産土様とか、なるべく自宅から近いところでそのような場所を見つけて、マメに通ったり意識を向けることでパワーや感度も上がると思いますよ。

こんにちは。ご祈祷受けても呪われるって、どんな現象が起きるのですか?もし呪われたらどうしたらいいですか?

群馬さんwこんばんは。
どんな現象が起こるかは場合によってそれぞれ異なるでしょうが、波動的には霊障がキツくなったような印象ですね。
それだけでピンとこないなら気にしないことです。
普通の人は呪われたりしませんから。

もし呪われたら、許してもらうしかないでしょうw

こんにちは。初めてコメントします。

ある神様を「かっこいい! 好きだ!」とずっと思っていたのですが、その神様が祀られている寺社を参拝する機会が巡ってきたときに面白いことがありました。
敷地に足を踏み入れたあたりから、視界の端にぼんやりと、こちらを見つめる顔のようなものが浮かんだり、
参拝して手を合わせると、背後に気配を感じたりしました。
悪い感じはせず、向こうもこちらを面白がって見ている雰囲気がありました。

他にも、自分には雰囲気がとげとげしく感じられていた神社が近所にあったのですが、
伊勢神宮を参拝してからは落ち着いた空気になったこともあります。
ちなみに祀られていたのは素戔嗚尊でしたw

昔は何もわからなかったのですが、時祭(φ)さんや神秘のお部屋のPSYRYUさんを始め、紹介されているテクニックを試しているうちに何となく感じられるようになりました。
寺社にいる「何か」に会いに行くのが楽しいなぁと思う今日この頃です。

改現さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
神様が好きだ、という思いにはちゃんと応えてくださるようですね。
私も同感です。
改現さんは能力者の波動してると思います。
チョット腰が大変そうな印象ですね。
大事になさってください。

腰が大変そう、ですか(汗)
立ち仕事が長いせいかもしれませんね……。
負担のかからないよう姿勢に気を付けます。
あ、くつろいだときの姿勢が腰によくないのかも?

ありがとうございました。

おそらく立っている時にストレスが発生していると思います。
姿勢とかストレッチなど工夫されてください。

こんばんは。時祭さんのHNの記号が出せませんごめんなさい。
今週は近くの護国神社までお祓い行ってきました。効果てきめんでした。体の側に感じる禍々しい気が消えました。

神仏とご縁を持つことは私の様に気に敏感で霊媒体質の者には大切な事に思われます。
私の症状には病院行っても薬飲んでも変化なしでしたから(・_・;
恐らくご縁のない神社でお祓いした時も変化なしでした。

これからも氏神様、神棚にお参りして感謝の心を持って暮らしていこうと思います。

はじめまして

はじめまして いつもブログを興味深く拝見させて頂いております。

時祭(φ)さんのこちらのブログ、能力をお持ちでありながら謙虚な姿勢が現れた素晴らしいものですね。

う~ん。コレ位、謙虚で能力を持った方でないと、やはり神様からのラブコールはないのですね(納得です 笑)。

私は哀しいくらいまったくの鈍感で、良きものも悪しきものも、何の気配も感じられません(苦笑)。

神様に気に入られるような人間ではないことは重々承知しておりますが、せめて、訪問した神社との相性が良いか悪いかだけでも教えて頂けると有難く存じます。

……不躾なお願いで、失礼致しました。

かすみそうさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。

訪問した神社との相性ですが、やはり実際に訪れた方がご自分で「快・不快」を判断するのが最良の方法だと思います。

私なりの判断で宜しければ、どちらかというと「お寺」の方が良さそうです。
特に「観音様」ですね。

「安心」が得られるよう、守護を祈願なさると宜しいでしょう。

腎臓が少し気になります。
黒豆、トウモロコシなどがオススメです^^

御返事有難うございます

丁寧な御返事有難うございます。

本当に洒落にならない位、鈍感零感なんですよ(苦笑)。

ご忠告、深く感謝します(お寺、観音様、安心、守護、そして腎臓ですね)。

これからも、時祭(φ)さんのブログを楽しみにさせて頂きます。
失礼致しました。

お問い合わせ

教えていただき、ありがとうございます。
地方に在住で研鑽会は無い場所です。
すみません。TDE能力が遠隔で可能なら、お願いしたいのですが?

田中さん
大変申し訳ないですが、私ではお力になれないようです。

お問い合わせ

すみません。
無理をいって、申し訳ないのですが、TDEの使い方など、メールなどで指導していただく事は可能でしょうか?
よろしく、お願いいたします。

田中さん、
私から指導など不可能です。
ご了承くださいますよう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokimatsuri2.blog109.fc2.com/tb.php/500-da430135